ホストをしました~準備編~

はじめましての方ははじめまして。コーラノミタァイです。

さて、みなさんびっくりすると思うんですけど、こんな私がホストの一日体験に行くことになりました。

f:id:colanomitaai:20180819054519j:plain
↑こんな私

どうお世辞を述べようとも女性の心を掴めるとは言い難い容姿をしていますね。でもやっちゃいます。

キッカケは知人のホスト経験者の言葉でした。

知人「派遣バイトみたいな実りのない事するくらいならホストとかやってみたら?一日体験で一万円強貰えるし」
私「マジすか?こんな見た目っすけど行けます?」
知人「いけるいける、お前よりブッサイクなやつゴマンといるよ」
私「やります」

こんな感じで簡単に言いくるめられました。遠回しに別にイケメンじゃないって言われて少し傷付きました。

知人が言うにはホスト版求人サイトっぽいやつがあるらしく、ソコで連絡先を入手してコンタクトを取るそうです。
基本的にはLINEで良いらしいのですが、私は警戒心が強いので別アカウントを用意することにしました。

f:id:colanomitaai:20180819062313j:plain
↑右のLINEが別に用意したアカウント

適当に目に付いた(ページの上の方に掲載されてた)所に連絡を入れます。その際、就活で鍛えたビジネスメールマナーを駆使しつつ文章を書きました。

『はじめまして。ネットの求人を見て連絡させていただきました、コーラノミタァイと申します。一日体験入店を希望します。ホストの経験は全く無いのですが、どうかご検討の程宜しくお願い致します。』

みたいな事を書きました。多分こんなかしこまらなくても良いと思うんですけど(名推理)

返信はその日の深夜頃に返ってきました。閉店までは忙しくて返信できないのかな?と思いつつトークを開きます。

勤務時間や定休日、持ち物など必要な情報はとても丁寧に分かり易く書かれていたので、印象は良かったです。

また、服装は自由とも書かれていました。
ここは少し誤算でした。
何となくホストはビシッとスーツをキメているイメージだったのです。更に私は別段服装にこだわりは無く、普段はかなりカジュアルな(テキトーな)格好をしています。そのため、いわゆるカッコいい服の持ち合わせが無かったのです。

そこで、

『返信ありがとうございます。服装自由との事ですが、私はあまりファッションに自信がありません。ホストっぽい服とか無いんですが大丈夫ですか?』

こんな感じで質問してみることにしました。返ってきたLINEには、

『私服で構いません!』

それ就活で私服指定してくるのと同じくらい困るからな。

結局、無難にGパンとTシャツで臨むことにしました。お金を稼ぐ準備をするためにお金使うのも馬鹿らしいからね。

と言うことで準備編でした。当日編は次の記事です。